中小企業対策

中小企業を救う税制改正

中小支援へ政府が4月に新融資・増資扱いの劣後ローン

中小企業を巡る情報が最近目にとまるようになった.中小企業が経済全体に及ぼす影響ってかなり大きいと思うんだけど,いままでこういうこと勉強してこなかった....「中小企業論」みたいな講義でもとっときゃよかったかな.

「後継者不在の現状が日本経済に及ぼす影響」とか,「成功する後継者と失敗する後継者の決定要因」みたいな論文って,きっと探せばあると思うんだが.卒業までの残り時間で,少しこういうことを調べてみようと思います.

どんな現象にも系統的原因と,非系統的原因があると思うのだが,「何が系統的原因か?」という意識を持つことが重要なのではないか,と.せっかく計量経済学や統計学などを学んだので,知識をいかせるものならいかせたし.

コメント

タイトルとURLをコピーしました