『本がいままでの10倍速く読める法―20ページが1分間でしっかり理解できる! 』の読書感想

久しぶりの読書。社会人になっても読書は続けます、むしろ読書量を増やしたい。

いったい速読ってどうやったら出来るんかいな。前から速読ってどうやったら出来るのかな、って関心はあったんだが、本を読んだのは二冊目だ。ちなみに、一冊目は、これだったんだが。



どちらも、あまり役立たなかった。両者とも、読んですぐ効果があるわけじゃなくって、トレーニングしないといけないって書いてあって。トレーニングも、効果の程に疑問があるから、やる気にならない。

結局、自分で大量に読書しまくる中でだんだん読書スピードをあげるしかないのかしらん。dan kogaiレベルになりたい~。

コメント

  1. 『速読記憶術―1分1秒を争うあなたの学習効果が大幅にアップ!』の読書感想

    本書は、現実的な印象を受けた。ちょっと前に読んだ本では、30分で30冊読める…

  2. […] 本書は、現実的な印象を受けた。ちょっと前に読んだ本では、30分で30冊読める、とかいう実現可能性がかなり低い目標が書かれていたが、本書では普通の人の数倍で読めるようになろう、という程度で、実現できそうな気がする。本当はこのレベルになれたらよいんだけど、とりあえず現実的な速読レベルに達したいな。 […]

タイトルとURLをコピーしました