2015

あけましておめでとうございます。

今年はもうちょっと読書記録をブログで残して、思考の整理に努めたいです。慢性的に時間がなくて、つらいです・・・。

時間をつくるには、何かをやめないといけませんね。経営と一緒です。何をやるかじゃなくて、何をやらないか、が重要。資源(時間)は限られているので。

というわけで、やめること
・つまらない人との会話
・部下に任せられるはずなのに、いろいろと自分でやる
・take before giveな態度をとってくる人との面会
・しょうもないメールに返信(迷惑メール扱いしよう。)

あと、もうちょっと投資をしようかなと。せっかくこれだけ金余りな時代だし。自分のところにキャッシュためててもしょうがないな、と。

それと、自分の耳に痛いことを直言できる人材の登用かな。
今年もよろしくお願いします。がんばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました