PCが特定の場所に行くと必ず青いエラー画面になる

こんな現象ってあり得るの?

僕のPCが,特定のある場所に持っていくと,必ず青いエラーメッセージ画面を吐き出す.なんか青い背景に,英語で長々と「深刻なエラーが発生しました」みたいな画面が出てきて,強制的に再起動させられる.そして再起動しても,やはりまた同じ青い背景に,英語で長々と「深刻なエラーが発生しました」みたいな画面が出てきて,強制的に再起動させられる.無限ループに入ってしまう.

こんな現象は他の場所では起こらない.もちろん,いままでも1年に1,2回くらいはこういう青い背景にエラーメッセージの画面が出てくることがあったけど,そのときは無限ループには入らず,一回再起動すれば元ももどっていた.

「その場所」に行くと,必ずこの現象が起こる.しかも無限ループで永遠に軌道できない.いまのところ,4回その場所で僕のPCを使おうとして,4回ともその現象が起きた.

しかも「その場所」には多くのPCがおいてあるけど,僕のPC以外はすべて正常に稼動している.使えなくなってしまうのは,僕のPCだけ.

僕のPCの基本スペックは,

IBM ThinkPad T41P 2373-KJ2 (2004年7月購入,使用して4年目) Window XP SP2

という感じなんだけど.

原因が分からない.

コメント

タイトルとURLをコピーしました