kindleで読書→blogに読書感想を書く

本を買う

「Kindle unlimited」or 「普通に買う(1click設定しておくと便利)」

その際、kindleのデフォルト配信先の設定をしておくと便利・・・なのだけれど、うまくいかないみたいだ。

→C↓C←C↑C Kindle の デフォルト配信先 の変更方法

 

読む

僕が持っている端末はiPad Pro(12.9inch), iphone X, Kindle paperwhite。一長一短。

メモをとったり、同期(シンク)出来たりして、複数端末あっても、とっても便利。

 

Blogに読書感想を書く

 

amazonアソシエイトの設定

最初に設定しておかないといけない。

サイト(URL)を追加するには「問い合わせでamazon様にメール→サイト登録(自分で)」という二段階をふむ必要がある。詳しくは下記を参照。

Amazonアソシエイトに、登録サイトを複数追加する方法
現在Amazonアソシエイトを利用して「サイトの収益化」を行っている方も多いかと思います。そういった方は当然、サイトをAmazonアソシエイト登録されているかと思います。しかし「現在運営中のサイトとは別に、新しいサイトを作ったとき」はどうで

blogのコンテンツが少なかったりすると、承認されないようだ。その他のケースでも、けっこう承認に落ちるらしい。

僕の場合も、実は過去3回くらい落ちている。

movable typeでsugi-shun.comというドメインでのサイト運用していたのを、google site と bloggerへ移行しようとしたとき、2URLとも追加審査に落ちている。3回くらいやったけど、落ちた。理由は不明。結局word pressでサイト運用することにしたので、問題ないけれど。

 

 

 

リンクを張る(amazonアソシエイトからリンクを生成)
Amazonログイン

 

本から引用して読書感想を書く

 

ハイライト部分は下記から見れる。

Amazon Kindle

 

PC版kindleからコピペして引用しようとすると、コピペできる上限文字数が設定されていたり、そもそもコピペできないように設定されていたりする。

 

amazonアソシエイトを利用する際の注意点
  • アマゾンのサイトからの引用は著作権の関係で禁止されている。
  • amazonアソシエイトであることをサイトに明記しないといけない。
タイトルとURLをコピーしました