kindle

人間すごくわがままな生き物で、kindleが便利すぎて不便。

 

  • amazonでkindle本を買ったとき、「配信先」はどこにしても同じ。とりあえず1clickで購入してから、読みたい端末でDLすればOK。
    • 「端末の名称」を変更すれば、以前はソートされたいたが、いまは出来ないようだ。でも、もう関係ない。
  • 1clickのデフォルトの支払いは、kindle購入時は適用されない。下記両方ともちゃんと設定しないといけない。
    • 「アカウントサービス->お支払いオプションを管理->1-click設定の管理」
    • 「アカウントサービス->お支払いオプションを管理->Kindleの支払い設定の管理」
  • 下記の違い
    • 書庫=「ダウンロード済み」のところで、クラウドに戻す
    • 端末から削除=「ダウンロード済み」「すべて」で、サムネイルを長押しすると出てくる。「書庫」と同じだと思う。
    • 永久に削除=「サンプル」本のときだけ、サムネイルを長押しすると出てくる。基本的に使うことはない。
タイトルとURLをコピーしました