『「人を動かす人」になれ!―すぐやる、必ずやる、出来るまでやる』の読書感想

 

 すげーな、この人のエネルギー。2010年に売上1兆を目指していたらしいけど、そろそろ本当に達成しそうだし。この前も「円高利用してアメリカの会社を安く買うてやった」とさらっとかっこよく買収していたし。
なんと言ってもすごいと思うのは、エネルギー、情熱、バイタリティ。小学生の理科の授業でやったモーターづくりが面白かったらしく、ひたすらモーターをつくって自分で会社ゼロから興していまや日本を代表する大企業。しかも未だに衰退する気配も見せず、(円高利用して海外企業を買収するなど)僕の目から見てて正そうな方向に会社が進んでいる。かっこいい。やっぱりこれだけの偉業を成し遂げるには、ひたすら一本芯が通った情熱が必要なんでしょう。だからこそ、みんなついていくんでしょう。
でも、この会社では素手でトイレ掃除させるそうで、それは僕は絶対にいやです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました