iPhoneアプリ

iPhoneに変えて一ヶ月ちょっとたったけど、入れてみてよかったアプリなどをまとめてみる。

1)さいすけ有料版:googleカレンダーと同期
2)weathernews:標準天気アプリよりいい
3)calc:計算履歴が残る
4)dropbox:PCとファイル同期
5)GoodReader:PDF閲覧が快適
6)Evernote:外部脳
7)TwitBird:twitterしやすい
8)Google:音声認識がすごい
9)Bloomberg:債券情報みるのが楽しい
10)Simplex FX:為替レート一覧が見やすい
11)産経新聞:産経新聞がぜんぶよめる
12)食べログ:GPSで周辺のおいしい店を教えてくれる
13)乗換案内:名の通り
14)はてなtouch:はてブとか見れる
15)i文庫:小説読める
16)金沢将棋:コンピュータにレベルが100あって、かなり強い
17)ストIV:900円もするけどよく出来てる
18)Facebook:よく出来てる
19)GoogleEarth:ケータイで見れるなんてすごい
20)ITJ六法:さくさく動く
21)英辞郎:便利だけどあんま使ってないな
22)APPbank:新着アプリをいろいろ教えてくれる
23)Gengou Free:日本の元号と西暦の対応
24)Light:懐中電灯
25)Instapaper:あとで読みたいウェブサイトを保存できる
26)NetNewsWire:グーグルリーダーと同期できるRSSリーダー
27)Whitenoise:集中するための雑音を提供してくれる。波とかジャングルとか。

とりあえずこんなところ。まだまだ使いこなせていない気がするけど、iPhone楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました