『iPhone情報整理術 ~あなたを情報”強者”に変える57の活用法!』の読書感想

iPhone活用するベストの方法は、iPhone活用できてる人から直接聞くこと・・・なのだけど、いま身近にiPhoneユーザーがいない。とりあえず、Dankogai氏が絶対していたので、本書を読んでみた。

iPhone買って以来、これ使って仕事効率を上げるにはどうしたらいいか、ということばっかり考えているのだけど、本書はけっこう参考になった。だけど、とりあえず今のやり方を変える必要はないかな。

今のやり方は

  1. メモ&To Do : 『情報は1冊のノートにまとめなさい』のやり方を自分なりにアレンジ
  2. スケジュール : 100円ショップの一番薄い手帳にて俯瞰 + 詳細はGoogle カレンダーに突っ込む
  3. 名刺      : 時系列にファイリング(デジタル化しないで、紙のまま保存)

iPhone買ったけど、デジタルをアナログで補完するというより、デジタルでアナログの補完をするという感じが続きそう。紙媒体の昔ながらの仕事のやり方を、完全代替してしまえるスマートフォンは登場するのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です