ブラックベリー使っていて不都合なところ

箇条書きにしてみる。

  • Googleカレンダーと同期できるのは素晴らしいのだが、24wks以上先は同期できない。半年先以上のことは考えるなということになるが・・・それは困る。さらに、半年以上先の予定をBBBで入れといて同期すると、同期しないだけでなく、なぜがそれを全て消してしまう。だから、同期する以上、BBBでもPCでも半年以上先のことが考えられなくなってしまう。(抜け道を考えていたんだけど、どうやら無理そう。ここなど参照。)これは困る。なるはやで対応してほしい。
  • Gmailがpushで来るのは素晴らしいのだが、ゴミメールまで処理しないといけなくなる。これはBBBの問題じゃないんだが・・・どうしたらいいんだろう。みんなどうしてるんだろう。とりあえず今、猛烈な勢いでメルマガを解除しまくっているんだけど。なぜか楽天メルマガの解除に3週間かかるらしかったりして、なかなか大変です。まだ楽天なんか3週間かかるかもしれません、という表示があっただけマシで、なぜか解除できないメルマガもあったりして、不思議だ。
  • GmailをBBBで先に開封すると、PCで見たときも開封済みになっているが、逆は違う。あと、BBBでもスターをつけられるようにしてほしい。(Gmailアプリを使えばスターはつけられるのだが・・・Gmailアプリのほうが遅く受信するみたいなので、たいがい最初にメールを見るのは、BBB上なので、二度手間になる。)
  • 電池の減り早すぎる。毎日、BBBの電池のご機嫌を伺いながらすごすのは、思ってよりもストレスだ。

BlackBerry Bold(BBB)、総じて買ってよかったとは思う。あぁ、しかしなぜかiPhoneユーザーがものすごく羨ましい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました