ブラックベリー修理

ブラックベリーに機種変えて数ヶ月。いいところもあれば、けっこう困ることもある。いま僕のブラックベリーは壊れており、修理中です・・・・

症状

スピーカーが鳴らなくなった。後ろのカバー(リヤカバーって言うらしい)をとると聞こえる。カバーをつけると無音になる。もしくは、機嫌がよければ少しは音を出してくれる。耳を近づけないと聞こえないので、本当に困る。

対策

データをバックアップして、ドコモショップへ。修理することに。修理中に使う用に、ブラックベリーを貸し出してくれた。

で、この貸し出し用のブラックベリーに、データを復元したんだが、なぜかブラウザがなくなっている。Internet BrowerとBrowerのいずれも無い。あるのは、Hotspot Browserという、Wi-Fi専用ブラウザのみ。我が家は健康上の理由から無線LANないので、ネット見れず。

http://b-berry.info/2009/03/wi-fi.html
 
http://b-berry.info/2009/02/post-34.html

opera miniをPC経由で入れてみたが、なぜがうまく作動しない。

http://nokias60.seesaa.net/category/5875906-3.html

もはや万策尽きた。

まじで困った。このままだと通話とメールしかできない。

ブラックベリーを使っていて一番困るのは、この機種がマニアックでドコモショップの店員さんが大抵、あまり知識がないところ。で、ブラックベリー専用問い合わせ番号があるんだが、けっこう混雑していて待たされる。で、聞いみても、結局、再起動してみたらどうか、とかそんな答えだったこともあった。

(追記)

いま見たら、なぜかInternet Browserがあった。再起動してみたからなのか、時間を置いたら復活してくれたからなのか、ぜんぜんわからないっす。とりあえず良かった。でもまたいつ消えるんじゃないかと不安も・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました