情報技術(IT)

ブラックベリーいい

メール使えるようになりました。

思いつくまま短くメモ。

良い点

1)メール機能すごい。Gmailがタイムリーに配信される。(自分から確認しにいかなくとも。)
2)入力デバイスもすごい。慣れが必要だが、トラックホール&QWERTYキーは、入力スピードをかなり早めてくれそう。
3)使い勝手が良いアプリがいろいろある。今後の開発にも期待できそうだし。
4)ドコモなので、電波とか音質はそのクオリティを使える。
5)見た目かっこいい。
6)itunesと同期できる。つまり、ipod代わりにもなる。
7)無線LANにつながる。

悪い点

1)i-mode使えない。
2)i-modeメールも使えない。
3)絵文字つかえない。
4)ワンセグもない。
5)お財布ケータイもない。
6)内臓メモリが1Gというのは、ちょっと・・・。microSDHCメモリーカード を追加しても最大16GBというのは、どうだろう。実際には16Gなんて見つからないし。8G買ったし。
7)赤外線通信できない。

即興で書いたが、こんな感じ。また詳細そのうち書きます。

ブラックベリーいい” への3件のフィードバック

  1. 金融業界志望の大学1年生です
    大学時代にやっておくべきこと、またはやっておいたほうがよかったと思うことをおしえてください。よろしくお願いします!

  2. 大学1年生さん
    連休で返信おくれました、すいません。
    うーん、別に学生時代にやるべきこと、とかではなくって、幸せな人生をおくるために最低やっといたほうがいいって僕が思うのは、英語、IT、金融リテラシー、ってとことですかね。
    英語は、シュウカツ前にTOIEC800点、卒業までに900点とかを目標にしたらどうでしょう。ITは、普通の人から「ちょっとおたくだよね」って思われるくらいがちょうどいいと思います。金融リテラシーは、とりあえずは簿記とか。3級くらいはやっておいたほうが。できれば2級も。僕自身は学生時代は自分のお金で株とかやってませんでしたが、まぁ、そういうのやってもいいかも。
    あ、僕がいま大学1年にもどったら、バイトしまくったり親に頼んだりいろいろして150万くらいお金貯めて、一年休学して、世界一周旅行しますね。留学で一年使うくらいだったら、こっちのほうがいい時間とお金に使い方だと僕は思います。結局、せっかく留学してもTOIECでせいぜい800~900点くらいにしかならない人ばっかりですし・・・。かわいそうに。
    いい友達とか恋人とかも大事ですが、そういうのって頑張ってつくるものでもないし、自然と出来るものだから、なんとも頑張りようがないですね。。。

  3. あ、あと月並みですが、読書もしたほうがいいですよ。できれば、特定分野に偏らず、いろいろと。
    文系でも数学の知識あったほうがいいし、理系でも歴史とか古典とかの知識あったほうがいいと思います。
    余談ですが、理系でも歴史しっとけ、ってのは多くの人(文系含む)が同意するのに、文系でも数学しっとけ、ってのは、なぜかあまり同意されませんね。不思議なことに。そういう人って、人生損してると思いますけど。

コメントは受け付けていません。