世界一周旅行に行く前に会員になっておくと良いもの

まずなんといっても、航空会社のマイレージに参加しよう。世界一周旅行券は、あまり高くはない割りにはフライト距離は長い。そして、マイレージはフライト距離に応じてたまる。ということは、値段の割りにはマイレージが貯まり、大変お得。うちらは、17000マイルくらいたまって、これで韓国くらいには行けるみたい。

次に、ホテルをネットで予約するためのサイトでユーザー登録しておくとよい。うちらが使ったのは、以下の二つ。

Hostelworld - Explore the world’s best hostels
Book hostels and connect with travellers

安宿を探すならばここがよい。ユースホステルだけでなく、リーズナブルな中級ホテルも登録されているの。日本語のページもあるが、なんか直訳で変な日本語のときもある上に、情報量も少ないので、英語がんばって。ユーザーによる評価が高得点のところを選べば快適な旅が出来る。僕の経験上は、80点以上を獲得している宿が、いい宿の目安だと思う。ユーザーレビューもかなり細かく書いてくれいる人がいて、有用。僕のユーザーページは以下のURLなので、参考にしてください。
http://www.hostelworld.com/myaccount/index.php?MemberID=5157897

http://www.octopustravel.co.jp/g/

こちらはホステルは登録されていない。中級~高級ホテルを探すならばここ。ポイントがたまると割引にもなる。

この二つを組み合わせたら、たまにはユースホステルをとって世界中の若者と交流してみたり、たまにはちゃんとしたホテルでゆっくりしたり、ということが出来る。

ネットでこんなことができるなんて、いい時代になったね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました