結婚しました

25歳とちょっと早めですが、昨日結婚しちゃいました。えへっ♪

昨日の僕たちの挙式、披露宴、二次会のためにわざわざ京都まで来てくださった方々、どうもありがとうございました。たくさんの方々にお祝いしていただいてとっても嬉しかったです。いやぁ、ほんと京都最高だ~。特に東山エリア。京都に生まれ育ちたかったわ。東京にはあんな雰囲気の場所ないよね。余興のフラメンコも素晴らしかったし!キャサリンとディランとか本物以上の出来でしょ、あれ完璧すぎる。

結婚式って、すごく楽しいのね。準備も楽しかったし、当日も楽しかったし。そしてこんな風に思うようになるなんて、僕の選好も随分変わりましたね。そうです、効用関数のパラメータが不変であると想定しているそこのあなた、その想定はかなり変ですよ。人間の好みって案外変わったりするものなわけで。だから本当は効用関数のパラメータはtime varyingであるという想定のもとで計量するべきなんじゃないでしょうか。状態空間モデルとかがんばって使って。とはいっても生産関数のパラメータのほうがコロコロ変わるから、どちらかと言えば効用関数のパラメータのほうがstableであると考えているのである、というのが経済学者の基本スタンスなんでしょうけどね。需要関数の推定で供給関数だけを変化させるような外生変数(たとえば雨量)を操作変数として使う、なんてこの基本スタンスが現れている典型だろうし、GMMでC-CAPMのリスクパラメータ(効用関数のパラメータ)を推定する、って発想も、この基本スタンスの延長上にあるお話に僕には思えます。

・・・おっと、話がいつのまにかeconomicsの方向に逸れましたね。若干、ウェルカムスピーチで噛みましたが、最後の謝辞はきっちり決まったと思います♪ただ、新郎父の謝辞がめちゃくちゃ長くって、あんなに長々としゃべるって事前に分かっていたら絶対やめさせたんですがね・・・w

結婚した素直な感想は、「人生の次のステージに来た」です。結婚準備を通して学ぶことがとても多くって。でも教科書に書いてないタイプの学習も良いですね、脳だけでなく感情も刺激されるんで。

これからもみなさんよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です