修論審査

無事合格しました.審査といっても20分くらいの簡単な面接でしたが.

記念に内容をメモ.S先生が主査,M先生とI先生が副査で,まず最初に「修論でやったことを簡単に説明してください」ということなので,簡単に説明する.といっても,内容を先生方は3人とも大体知っていらっしゃるので,本当に簡単な説明.その後,適宜質疑応答.といっても,先生方とよくコミュニケーションをとってご指導をうけてきたつもりなので,あまり厳しいツッコミはなかった.

修論ではなかなか良い実証分析の結果が得られなかったので,「現実はやっぱり複雑ですね」と最後にこぼしたら,一同爆笑.そりゃそうだ.そんなことみんな分かってる上で試行錯誤して研究しているわけで.経済学者も大変だ.

まぁ,今まで受けた面接の中で一番和やかな雰囲気でした.とにかく,ホッとしました.

コメント

  1. Sayaka より:

    マスター取得おめでとう!!♪♪

  2. daniel より:

    ありがとう♪

タイトルとURLをコピーしました